相模湖の桜2019 プレジャーフォレストでお花見!見ごろはいつ頃?

 

相模湖の桜が見られる名所といえば、神奈川県相模原市のプレジャーフォレストです。

遊園地ですが、キャンプやベーベキューなど自然を楽しむこともできる人気のレジャー施設です。

園内には2500本の桜が植えられ、相模湖桜のお花見をすることもできます。

夜桜イルミネーションのライトアップも行われ、遅い時間までお花見を楽しめます。

 

相模湖プレジャーフォレスト桜

 

春のプレジャーフォレストは、相模湖の桜が一面に開花します。

相模湖プレジャーフォレストの桜はたくさんの見どころがあります。

・プレジャーフォレストの桜全体を見渡せる展望台 ・相模湖を一望できる展望台 ・観覧車から見る桜 ・遊園地~キャンプ場へ続く桜のトンネル ・園内レストラン「ワイルドダイニング」から食事をしながら見る桜

などなど。駐車場にも桜が植えられていますよ。

また、相模湖桜の開花時期に毎年恒例となっているのが、「さがみ湖桜祭り」です。 毎年さまざまなイベントが催されています。

 

 

 

 

相模湖桜の見ごろ

相模湖桜が見ごろの時期は、例年3月下旬から4月中旬くらいです。

開花状況は、その年の天候などに影響を受けて前後します。

最新の相模湖桜の開花情報をチェックして、お花見の日程を決めてくださいね。

相模湖の桜を見ることができるプレジャーフォレストはとても自然が豊富なところです。

ヤマザクラ、ヤエザクラ、ソメイヨシノなどの品種約2,500本が、満開になります。

 

 

 

 

宿泊・ホテル

 

神奈川県相模原市のさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト、周辺の宿泊施設やホテルです。 温泉にゆっくりつかって帰るのはいかがですか?

 

周辺ホテル・宿泊施設 一覧  ↓ ↓ ↓ ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】

 

 

 

 

相模湖桜の場所とアクセス

相模湖桜が見られる場所は、神奈川県相模原市緑区若柳1643のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。

公共交通機関から行かれる場合のアクセスは、JR中央本線の相模湖駅で下車し、駅前のバス乗り場で三ヶ木行きに乗車してください。 「プレジャーフォレスト前」バス停で降りたら到着です。

相模湖桜へ車で行かれる場合は、2,000台が停められる有料駐車場があります。