太田芝桜2019 おおた芝桜まつり 見頃時期・アクセス・駐車場

 

太田芝桜まつりは、群馬県太田市の太田北部運動公園にて毎年開催されています。

冬になると「おおたイルミネーション」が行われる有名な場所ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

太田芝桜まつりでは芝桜だけでなく他の春の花なども楽しめます。

 

太田芝桜の見頃時期

おおた芝桜まつりの会場となる太田北部運動公園の芝桜の開花情報ですが、

例年の太田芝桜の見頃時期は、4月上旬から5月上旬です。

太田芝桜の開花時期に太田芝桜まつりが開催されますので、まつりの期間は、例年4月上旬から5月上旬ごろになります。

開花状況は天候などに影響されますが、芝桜だけでなく他の春の花なども見ることができます。

 

 

 

 

おおた芝桜まつりのイベント

おおた芝桜まつりのイベントは野外ステージでのダンスや音楽などの演奏がおこなわれます。

太田芝桜まつりのイベントはそれぞれ日程が決められていますが、開催期間中にずっと行われるのが、「大空泳ぐ鯉のぼり」です。

市民の方々から寄付された鯉のぼりが、中央芝生広場の空高く泳ぎます。

   

太田芝桜祭りでは出店も多く出てにぎわいますので、青空の下でさまざまなフードをいただくのも楽しいですよ。

出店は、太い麺の上州太田焼きそば、塩ミルクアイス、鳥めし、だんごや饅頭、もつ煮などをいただくことができます。

 

 

 

 

宿泊・ホテル

 

群馬県太田市のおおた芝桜まつり、周辺の宿泊施設やホテルです。  ↓ ↓ ↓ ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】

 

 

 

太田芝桜まつりへのアクセス・駐車場

太田芝桜まつりが開催される場所は、群馬県太田市上強戸町2079-3にある太田北部運動公園です。

公共交通機関を利用して行かれる場合の太田北部運動公園アクセスは、

電車でのアクセスは、東武桐生線「治良門橋」駅より徒歩30分です。

車でのアクセスは、

北関東自動車道「太田桐生IC」より10分 北関東自動車道「太田薮塚IC」より15分

です。太田芝桜まつりの駐車場ですが、車で訪れる場合、公園内に駐車場があります。

西駐車場、北広場駐車場、北駐車場、中央駐車場、東駐車場の5か所です。

太田芝桜まつり期間中は駐車場料金は有料となります。