ひたち海浜公園ネモフィラ2019 食べ歩きマップ [グルメ・お土産]

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)でネモフィラを見た後はやはりグルメでしょう。

ひたち海浜公園はネモフィラにちなんだフードやスイーツ、お土産だけでなく地元グルメも楽しめるなど食べ物も充実しています。

ここでは、ひたち海浜公園の人気の食べ物をご紹介したいと思います。

しかし、ひたち海浜公園は広大ですのでどこで売っているのかわかりませんよね。

ここでは人気の食べ物がどこで買えるのか、購入場所をご紹介します。

ひたち海浜公園ネモフィラ 食べ歩きマップ

 

茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園へネモフィラを見に行くなら「食べ歩きマップ」もご覧になってみて下さい。

2019年の国営ひたち海浜公園 食べ歩きマップは公布されていませんので去年のマップですが参考にしてみて下さいね。

国営ひたち海浜公園 食べ歩きマップ(PDFファイル)

 

 

ひたち海浜公園の人気の食べ物

五浦ハム ハム焼き・豚ドック

ひたち海浜公園の人気の食べ物は「ハム焼き」と「豚ドック」です。

場所はみはらしの丘すぐ横にある「みはらし広場 るりの台所」と中央口すぐそばにある「中央芝生広場」です。

 

 

みはらし広場 るりの台所(地図「F」の場所)

 

中央芝生広場(地図「C」の場所)

 

 

 

 

ひたち海浜公園ネモフィラ 人気の食べ物

ネモフィラカレー

ひたち海浜公園でネモフィラカレーを園内で食べるなら中央口近くの「ガーデンレストラン」というレストランで食べることができます。

ネモフィラカレーをお土産で買って帰るなら中央口すぐの「ショップサンサン」というお土産屋さんで購入できます。

 

ガーデンレストラン(地図「3」の場所)
ショップサンサン(地図「5」の場所)

 

 

 

ネモフィラブルーソフト

ひたち海浜公園でネモフィラブルーソフトを食べるなら販売場所は、みはらしの丘すぐ横にある「里の家」で購入できます。

ネモフィラブルーソフトはひたち海浜公園で人気No.1です。味はラムネ味です。

 

里の家(地図「E」の場所)

 

 

 

 

ネモフィラブルーバニラアイス

ネモフィラブルーバニラアイスは、茨城県産の生乳とたまごを使っています。

トッピングに練乳がかかっています。

ひたち海浜公園の西口にある「西口バスケットコート前」で購入できます。

 

西口バスケットコート前(地図「H」の場所)

 

 

 

ネモフィラ氷り

ネモフィラ氷りは青いこしあんが入っています。

購入できる場所は中央口です。

 

中央口(地図「B」の場所)

 

 

 

 

ネモフィラの風

お土産におすすめなのが「ネモフィラの風」です。

ひたち海浜公園のお土産の中で売上第1位の商品です。

洋風のまんじゅうです。

購入できる場所は、西口にある「レイクサイドカフェ」隣にある、みやげ市場です。

 

レイクサイドカフェ隣 みやげ市場(地図「2」の場所)

 

 

 

ネモフィラブルーティー

ネモフィラブルーティーはティーパックが売られていますのでお土産としてもおすすめです。

購入できる場所は、西口にある「レイクサイドカフェ」隣にある、みやげ市場です。

 

レイクサイドカフェ隣 みやげ市場(地図「2」の場所)

 

 

 

 

ひたち海浜公園ネモフィラ お弁当

はなまる花見弁当

お弁当を買って行きたいという方は、ひたち海浜公園の「はなまる花見弁当」がおすすめです。

はなまる花見弁当は、ひたち海浜公園の西口にある「西口バスケットコート前」や、みはらしの丘すぐ横にある「里の家」で購入できますが、数量限定ですので売り切れてしまいますからお早めにご購入下さい。

 

 

 

 

さいごに

ひたち海浜公園ネモフィラの人気フード&グルメ、お土産でした。

園内はとても広いので目当ての食べものを買う際の参考にしてみて下さいね。

 

www.hikarijournal.com www.hikarijournal.com www.hikarijournal.com